自律神経と呼吸の治療院 おなかてあて

ご予約

アクセス

お知らせ

11/20「自分でできるからだのお手入れ・沼田市第5回」開催しました

2017年11月27日

地域にお住まいの方々と勝美内臓調整療法院とのコラボ企画
地域で内臓調整療法を学ぶ「自分でできるからだのお手入れ・沼田市第5回」を
11月20日(月)に沼田市横塚町のHeart Works 蔵ふとさんで開催しました。

沼田市での開催はひとまず最終回となり、今回は今まで4回に渡り行った内容を「からだを動かす5つのポイント」としてまとめて、参加した皆さんがご自宅でもできるよう資料をお渡ししておさらいしました。

その5つとは

1.感覚を持って動く
2.からだを弛める
3.ゆらゆらと揺れて中心を意識する
4.骨盤に上体を乗せて重心を意識する
5.からだを伸ばして心地よく動く

です。

詳しい内容については、今後当院のFacebookやTwitterでお伝えしていこうと思います。
アスリートへのコーチングにもつながる内容ですので、今後地域でスポーツを楽しむ子供たちにも生かせるのではと考えています。
この企画は雪降る季節はお休みして、雪解けの春から構想も練り直して再開する予定です。
ご興味のある方は勝美内臓調整療法院(TEL0279-63-2202)までお問い合わせください。
今回作成した資料もご希望があれば差し上げます。

来春をお楽しみに!

オンラインサロン Club おなかにてあて

LINE公式アカウント

note 佐藤 勝美|Office ONAKA TEATE